表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

吹田市の高野台と山田をはさむ形で千里緑地(千里山田緑地)があります。 地図
桃山台から岸部へと東西に延びる道路を千里ぎんなん通りといいます。
道路脇に植えられたイチョウ並木はこの時期黄金色の輝きをみせます。
その佐竹台6丁目より横にはいると海老池があり、
その周辺には数多くの紅葉が植えられておりこの時期見事です。
去年は台風の影響もありあまり綺麗ではなかったですが今年の色づきはなかなかのものでした。
すこし撮ってきましたのでまとめてみました。  2005/11/27

千里緑地・春の彩り 千里山田緑地・紅葉(2003)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

千里ぎんなん通り 千里ぎんなん通り 佐竹台6丁目側 イカル
佐竹台6丁目側 海老池横 海老池横 海老池横
海老池横 海老池横 海老池横 海老池横
海老池横 海老池横   山田西住宅側
山田西住宅側 山田西住宅側 高野台スポーツグラウンド 高野台スポーツグラウンド横
千里緑地・中間点 高町池 佐竹公園(菩提池) 千里南公園