表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

今年の桜は例年に比べると数日開花が遅れているということでしたが、
咲き出すと一気に開花を速め、万博公園の桜は例年どおりの開花の状況のようでした。(七、八分咲きというところでしょうか。) 
行った日は朝方あいにくの雨模様でしたので、朝のうちは人もまばらでしたが、
昼からは晴れだし春休みということもあって平日にもかかわらず、家族連れで賑わってきました。
この期間中、夜9時までライトアップされますので夜はまた格別の風情があるのでしょうね。
(なお、万博公園の園内には9種、約5,500本の桜が植えられているということです。)  撮影日  2005/04/07

万博公園・桜まつり (2006) 万博公園・桜まつり (2004)
万博公園・4月の彩り(2007) 万博公園・チューリップフェスタ (2007/04)


下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

エキスポランド 中央イベント広場 03 中央口
自然文化園・中央口横 06 07 08
東大路・上の広場 自然文化園・鉄鋼館 自然文化園・東大路 花ぽっぽ
東大路 お祭り広場 15 お祭り広場
桜の流れ 水すましの池 桜の流れ 春の泉
春の泉 春の泉近く 桜の流れ(左手前は花桃) 桜の流れ
茶つみの里(花桃) 東大路 東大路 自然文化園・中央口横
日本庭園 日本庭園・泉 日本庭園・泉 32