表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

今年(2007)から万博公園ではひまわりフェスタがチューリップの花園で催されています。
(マティスのひまわり、ココア、サンビーム、ゴーギャンのひまわり、バレンタイン、モネのひまわり など、
三十種類、一万本のヒマワリが植えられているそうです。)
向日葵といえば黄色いものばかりと思っていましたがいろんな種類があるんですね。

2007/08/07、行ってきました。全体的な見頃はもう少し先という感じですが大輪の向日葵が咲く様は見事です。
それ以外の花の様子は ↓ でどうぞ。

万博公園 8月の彩り (2007) 万博公園 8月の彩り (2008)
ひまわりフェスタは一応7月28日(土)〜8月26日(日)の日程で開かれるようになっています。)
場所:自然文化園 チューリップの花園  公式サイト ひまわりの開花状況

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)