表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

春にチューリップ・フェスタが行われた位置に二〜三十種類のヒマワリ(向日葵)が植えられ、
暑い日差しを受けて咲きほこっています。
(マティスのひまわり、ココア、サンビーム、ゴーギャンのひまわり、バレンタイン、モネのひまわり など、
一万本のヒマワリが植えられています。)

先月、苗状態の時は“ ひまわりフェスタ ”が今年から開かれるのかなと思っていましたが、
配布されているパンフレットを見ると紹介されていないですね。
もし8月に行かれる予定がお有りなら観られたらと思います。  2006/08/07
この時期の他の花の様子などは 万博公園 8月の彩り (2006)でどうぞ。

2007年度のひまわりフェスタの状況などはこちらでどうぞ。万博公園・ひまわりフェスタ (2007)

(★2007年度は万博公園 ひまわりフェスタが 7月28日(土)〜8月26日(日)の日程で開かれるようになりました。)
場所:自然文化園 チューリップの花園  公式サイト ひまわりの開花状況

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)