表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

万博公園 1月の彩り(2008)

2009/12/12 に行ってきました。
予報は曇りということで行きましたが昼からちょっと雨。

紅葉の見頃もほとんど終わり、野鳥が探しやすくなって来ました。自然文化園で野鳥を中心に撮ってきました。
日本庭園を一回りして、花などを撮り、帰りに平和のバラ園でバラを思っていましたがここで雨が強くなり、
今日は中途半端な形で退散。
しかし、広い万博公園を歩くのは気持がいいです。

万博公園 1月の彩り(2009) 万博公園 12月の彩り(2008)
   

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(520 × 347 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

セキレイ ロサ スピノシッシマ 鉄鋼館 ツグミ
シメ 梅林 茶の花 ジョウビタキ♀
ソラード 展望台より ジョウビタキ♂ 森の舞台 万葉の里
獅子頭(つばきの森) ヤマガラ エナガ 覆輪一休(つばきの森)
大和錦(ハルサザンカ) 日本庭園 南天 ヤツデ
ドウダンツツジ 州浜 イヌビワ  
竹林 心字池 マンリョウ
ジュウガツザクラ モチツツジ   ボケ
はす池 サンシュユ アオサギ 太陽の塔
   
平和のバラ園 ドナルド プリオール