表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

万博公園 1月の彩り(2008)

2009/10/18 に観に行ってきました。

万博公園 コスモスフェスタは10月10日(土)〜11月3日(火)まで開かれます。
台風18号の強風による影響で、花の丘のコスモスは倒れたような感じになっており、
例年より低い感じで咲いておりますが、花は元気に咲いておりますので充分楽しめました。

自然文化園・西大路ではところどころ台風の爪跡が・・・
その後日本庭園へ、園内のあちこちに植えられているキンモクセイが、ほのかな香りをただよわせています。
平和のバラ園では、秋バラが咲き始めていました。

お祭り広場では「ふれあいトラックフェスタ2009」が開催されていました。内容は分かりません。m(_~_)m
 

万博公園 10月の彩り(2007) 万博公園 11月の彩り(2008)
   

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(520 × 347 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

水車小屋から 茶つみの里横 お茶の花 茶つみの里
ヤマガラ けやきの丘 自然観察学習館 花の丘
       
       
  コスモスフェスタ 西大路 フヨウ
もみじ川 カワラヒワ 日本庭園・心字池 ツワブキ
テッセン キンモクセイ ツツジ ジュウガツザクラ
日本庭園・はす池 ホテイアオイ サンシュユの実 平和のバラ園
ユーロピアナ 金閣 ベンムーン ミス カナダ
ゴールド バニィ ブラス バンド ピース ふれあいトラックフェスタ2009