表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

万博公園 1月の彩り(2008)

今年(2009)の万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯は7月4日(土)、7月5日(日)、7月11日(土)、7月12日(日)、7月18日(土)、7月19日(日)、7月20日(月祝)の7日間の日程で行われます。この7日間のみ早朝6:00から開園されます。

2009/07/11、万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯に行ってきました。早朝よりたくさんの方が見えられていました。
万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯の様子は少し別にアップしました。万博公園 早朝観蓮会&象鼻杯(2009)

今日ははす池近くを中心に回り、その後日本庭園を一回りしてきました。
日本庭園 つつじヶ丘ではサルスベリが咲き出しております。
帰りにひまわりフェスタの準備状況を確かめ、世界の森あたりを散策して帰ってきました。

あちこちでキノコが生えていましたが、有毒なのか全然分かりません。(^.^)

万博公園 7月の彩り(2008) 万博公園 8月の彩り(2008)
   

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(520 × 347 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

はす池 はす ハス
象鼻杯 あじさい(はす池近く) ヒメヒオウギズイセン サワギキョウ
ムクゲ   つつじヶ丘(日本庭園) サルスベリ
フヨウ(州浜) ハマボウ(州浜) 州浜  
  ホタルブクロ マンリョウの花 ギボウシ
ノカンゾウ あじさい(竹林近く) 平和のバラ園 平和のバラ園
向日葵 ひまわり ヒマワリ ヒマワリ
ひまわり ムクゲ ムクゲ(茶つみの里横) 水車茶屋
キノコ キノコ ラベンダー ラベンダーの谷
へメロかリス(世界の森) アガパンサス(世界の森) きのこ ヤマガラ(世界の森)