表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

万博公園 1月の彩り(2008)

2009/05/23
万博公園ルピナスフェスタ(5月24日(日)まで) 場所:自然文化園 ルピナスガーデン
万博公園ローズフェスタ(5月31日(日)まで) 場所:平和のバラ園

ルビナス、バラ共に色とりどりの花が満開です。全体的には色が変わってきてます。
綺麗な部分を探して撮さないとイケないのでちょっと面倒です。(;^_^A アセアセ・・・

来月から始まる花しょうぶ、ラベンダーを観に行きましたがこちらはこれからです。部分的に開いている花もありました。
万博公園花しょうぶ祭 日程:6月6日(土)〜14日(日) 場所:日本庭園内花しょうぶ田
万博公園あじさい祭 日程:6月6日(土)〜28日(日) 場所:自然文化園 あじさいの森、桜の流
万博公園ラベンダーフェスタ 日程:6月13日(土)〜28日(日) 場所:自然文化園 ラベンダーの谷

また新型インフルエンザの影響でいくつかのイベントが中止されていますので、
行かれる方は公式サイトで確認してください。公式サイト・万博公園
 

万博公園 5月の彩り(2008) 万博公園 6月の彩り(2008)
万博公園・あじさい祭 (2004) 万博公園・花しょうぶ (2004)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(520 × 347 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

    ジュニア ミス ドナルド プリオール
サングリア ルンバ 平和のバラ園 ペール ギュント
エーボン フラワーガール   州浜
テッセン ヤマブキ スズメ ウツギ
ボタン はす池 スイレン 花しょうぶ田
吉江445号 八ヶ岳 霧ヶ峰 連休白(れんきゅうしろ)
峰紫(みねむらさき) 玉手箱(たまてばこ) キショウブ シラン
花ザクロ ヒイラギナンテン チューリップの花園 エナガ
さくらの流れ ラベンダーの谷 アボンビュー ストエカス アルバ
ルピナス ルピナス ルピナス ルピナス