表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

万博公園 9月の彩り(2008)

11月29日に行ったときのものを12月の彩りとしてアップ しております。
紅葉が見頃というのでこの日行ってきました。その様子は別にアップしました。万博公園・紅葉まつり (2008/11/29)

花の少ない時期ですがつばきの森ではサザンカ、ツバキが咲き始めております。
自然文化園、日本庭園ではジュウガツザクラ、南天の実などが観れます。
また園内あちこちで冬鳥が到来し、留鳥と共にいろいろと観ることができます。野鳥好きにはこれからが楽しみな季節です。
この日はもみじ川あたりでアトリの群れが観れました。

茶室「汎庵・万里庵」 (2008 写真差しかえ) 万博公園 12月の彩り (2006)

万博公園 12月の彩り (2004)

万博公園 1月の彩り (2008)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(520 × 347 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

ソラード展望台より シメ 獅子頭(サザンカ) 朝倉(サザンカ)
ツグミ イカル カワセミ(どんぐり池) 梅林近く
ヤマガラ セキレイ ジョウビタキ♀ シジュウカラ(梅林近く)
アトリ ジョウビタキ♂ ジュウガツザクラ 日本庭園・汎庵、万里庵
日本庭園・つつじヶ丘 モチツツジ たんきりまめ ? ヤツデ(竹林近く)
南天(竹林近く) カイツブリ(はす池) 日本庭園・心字池 エナガ