表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

万博公園桜まつりは4月11日(水)まで行われます。
2007/04/07、行ってきました。予報では曇りだったのですが朝のうちは雨が降ったり止んだり、
昼からは雨になってしまいました。それでも東大路、桜の流れを中心に花見客で一杯です。
花の丘ではポピーと菜の花が去年よりも早く咲いております。 ポピーフェアは4/14〜4/30までです。

自然文化園・チューリップの花園では色とりどりのチューリップが咲いています。
万博公園チューリップフェスタは04/05〜04/15までです。
チューリップの様子は別に少しアップしました。 万博公園・チューリップフェスタ

日本庭園・茶室付近ではミツバツツジ、アセビが咲きほこり桜に色を添えておりました。
日本庭園梅林ではキブシ、トサミヅキ、ヒュウガミヅキなどが咲いています。
その回りではウグイスが春を待ちわびていたかのように囀っていました。

万博公園・4月の彩り (2006) 日本庭園・クルメツツジ (2004/04) つつじヶ丘
万博公園・4月の彩り (2005) 万博公園・桜まつり (2006)
万博公園・4月の彩り (2004) 万博公園 ポピーフェア (2005)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

エキスポランド 東大路 花の丘 ポピー
花の丘 ポピー 菜の花  
正面 花カイドウ フサアカシヤ(月桂樹の丘)
ホトケノザ? ウンナンオウバイ(雲南黄梅) チューリップの花園 チューリップの花園
チューリップの花園 スイセン ハナズオウ ツツジ
スミレ(万葉の里) 芝桜( 万葉の里) 万葉の里 水芭蕉(水草の池)
桜の流れ 花桃(春の泉) スイセン(春の泉) シジュウカラ
ハナニラ(つばきの森) カワセミ ヤマブキ ヒイラギナンテン(はす池)
  ミツガシワ(はす池) シャガ(はす池) ゴモジュ
ボケの花 アセビ ミツバツツジ(茶室近く) キブシ(日本庭園梅林)
ネコヤナギ さくら(日本庭園) ウグイス 帰りの東大路