表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

2006/12/02  まず、自然文化園の紅葉渓へ。
赤く色づいた紅葉の見頃はすでに終わっているような感じですが、
残っている黄葉を観て回るのも楽しいものです。 その様子は少し別にアップしました。
万博公園・ 黄葉 (2006)
茶つみの里より少し先でアトリの群れに出くわす。(三〜四十羽はいたでしょうか。)
万葉の里で野草を撮影。その近くでジョウビタキの♀、アオジなどがいました。

午後から日本庭園へ、運悪く雨が降り出し中央休憩所で一時間近く足止め状態。(;−;)
結局今日は日本庭園正面入り口、心字池付近を撮っただけで帰ってきました。
なお、平和のバラ園の薔薇がまだ綺麗に咲いておりました。その近くの駐車場横にはコスモスが咲いていました。

万博公園・12月の彩り (2004) 万博公園・万博紅葉まつり (2006)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

太陽の塔 茶の花 ピラカンサス アトリ
  スミレ イヌタデ ジョウビタキ♀
タンポポ ススキ ヒメジョオン ヒメオドリコソウ?
柿にメジロ フジバカマ ジョウビタキ♂ コサギ
バラ ジュウガツザクラ セグロセキレイ サンシュユ
心字池(日本庭園) マンサク   サザンカ
平和のバラ園 平和のバラ園 カルガモ エキスポランド