表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

代休を利用して万博公園に行ってきました。 2006/11/07
今まで暖かかったせいか、紅葉はもう少し先の感じですが、ドウダンツツジは赤く色づきはじめています。
それとは逆にコスモスフェスタのコスモスははや終わったような感じです。

紅葉の色づきの様子は少し別にアップしましたのでご覧いただければ幸いです。。(2006/11/07)
万博公園・万博紅葉まつり (2006)

自然文化園、日本庭園ではあちこちでジュウガツザクラが咲いています。
またツワブキも咲いていました。日本庭園の竹林が一番多いです。またサザンカが咲き始めています。

去年アップした万博公園・11月の彩りはこちらです。 万博公園・11月の彩り (2005)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

フヨウ お茶の花 紅葉(茶畑横) 花の丘(コスモスフェスタ)
紅葉 ピラカンサス 森の足湯(けやきの丘付近)  
セキレイ 紅葉 ひまわり(花の丘) ムラサキシキブ
ヒメジオン キキョウ フジバカマ カワラナデシコ
ススキ   ジュウガツザクラ 菊花展(日本庭園)
サザンカ ツワブキ センリョウ 菊花展
心字池(日本庭園) ホテイアオイ スイレンとマガモ  
アオサギ ドウダンツツジ サンシュユ 紅葉
アトリ マンサク バラ園 モッコクの実に メジロ