表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

自然文化園・万葉の里ではハギ、 オミナエシ、キキョウ、ススキなどが咲いており、
秋の訪れを感じることが出来ます。
今年は自然文化園・万葉の里あたりは拡張整備されておりいろいろと観ることができます。
また自然文化園・花の丘では10月7日よりコスモスフェスタが行われますが、
すでにたくさんのコスモスが咲いていました。(2006/09/30)

ヒガンバナはすでに盛りは過ぎているような感じですが、自然文化園・森の舞台あたりでは、
まだ綺麗に咲いている様を観ることができました。
平和のバラ園では秋バラがすこしずつ咲き出しております。
日本庭園・はす池近くではホテイアオイが咲きほこっています。

万博公園・コスモスフェスタ (2005) 万博公園・10月の彩り (2005)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

フヨウ ムクゲ フヨウ フヨウ
サルスベリ サルスベリ(茶つみの里) 茶摘みの里 シジュウカラ
万葉の里 フジバカマ ハギ ハギ
キキョウ ムラサキシキブ よめな オミナエシ
南天 森の舞台 ヒガンバナ ヒガンバナ
平和のバラ園 バラ バラ シャリンバイの実(州浜)
州浜(日本庭園) フヨウ(州浜) ヤマガラ 10月桜(茶室横休憩所)
カイツブリ(はす池) はす池(日本庭園) セグロセキレイ ザクロの実(はす池近く)
ホテイアオイ ガマ 花の丘(コスモス) 花の丘(コスモス)