表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

2006/07/01 早朝観蓮会&象鼻杯に行ってきました。
天候が悪く、着いてからは小雨が降ったりやんだりの天候でした。
この日はお目当ての蓮はまだあまり咲いておらず、見頃はもう少し先のようです。
はす池のまわりにはタイサンボク、あじさい、ネムノキ、ムクゲ、半夏生が咲いています。
つつじヶ丘のサルスベリももう少し先のようです。

蓮の観た後はお目当てのラベンダーの谷へ。
その前に桜の流れに咲きほこるあじさいを観に。見頃はすでにすんでいるようですが、
遠くから観る分にはまだまだ綺麗です。
チューリップ・フェスタが行われた場所ではなんの苗でしょうか???
ひょっとしたらヒマワリ? 次の催しものの準備が進められています。

ルピナスはすでに終わり、その横を通ってラベンダーの谷へ。
去年から植えられたラベンダーですが、今年は株も大きくなり、近づくとラベンダーの香りが辺り一面に。
ラベンダーの様子は別にアップしました。 万博公園・ラベンダーフェスタ(2006)

2006/07/16 に再度早朝観蓮会に行ってきました。この日の蓮は満開でした。
その様子を別にアップしました。 万博公園・早朝観蓮会&象鼻杯(2006)
万博公園・7月の彩り(2005) 万博公園・早朝観蓮会&象鼻杯(2005)

万博公園・7月の彩り(2004)

万博公園・早朝観蓮会&象鼻杯(2004)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

ザクロ 平和のバラ園 桜の流れ 西大路
信天翁二世号 信天翁二世号-説明 ネジバナ ムクゲ
半夏生 タイサンボク 花しょうぶ ハス
セキレイ ??? ラベンダーの谷 ヘメロカリス
カイツブリ ヘメロカリス アガパンサス ハマボウ(07/16)
ホテイアオイ(07/16) ヒメオウギズイセン(07/16) サルスベリ(07/16) ムクゲ(07/16)