表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

2006/06/03 万博公園に行ってきました。今日からあじさい祭りが開催されていますが、
出かけたこの日は残念ながらまだつぼみ状態のものが多かったです。
色の変化を味わえるのはもう少し先のようでした。
その中であじさいの森ではシチダンカだけがすこし色づいていました。

万博公園ローズ・ルピナスフェスタは、先月で終了しておりますが、共に花は綺麗に咲きほこっていました。
ルピナスの先にはラベンダーの谷があり、今はつぼみ状態ですが、
今年は株が大きく育っており、開花の時が楽しみです。

自然文化園・桜の流れ横の水鳥の池では水面全体にスイレン(白)が咲いていました。
日本庭園・はす池横の花しょうぶ田では花しょうぶが綺麗に咲いています。  花しょうぶ祭 (2004)
万博公園ローズ・ルピナス (2006) 万博公園・ルピナスフェスタ (2006) (slide)
万博公園・あじさい祭 (2004) 万博公園・6月の彩り (2005)
万博公園・早朝観蓮会&象鼻杯 (2006)

万博公園・6月の彩り (2004)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

  ビョウヤナギ ルピナス ルピナス
ニワゼキショウ てんとう虫    
  アジサイ スイレン(白) 紫陽花
あじさいの森 シチダンカ マツバギク シラン
ヤマガラ ラベンダーの谷 カイツブリ・ラブラブ? 花しょうぶ
花しょうぶ田 花しょうぶ ザクロの花 スイレン(紅)
ウツギ     平和のバラ園