表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

2006/04/07 朝のうちに野暮用をすませ万博公園へ花見に行ってきました。
桜は満開に近かったです。平日ですが園内はたくさんの人で賑わっていました。
春の泉付近の“カンヒザクラ”とせせらぎ広場(噴水)近くの“エドヒガンザクラ”が咲いていました。
大地の池近くでは、4月8日から始まるチューリップフェスタの準備が急ピッチで進められていました。

花の丘で行われるポピーフェアのポピーはところどころ咲いているという状態でした。
ポピーがお目当ての方はポピーフェアの後半に行かれるほうがいいと思います。

そのほか、ラッパ水仙、トサミズキ、ヒュウガミズキ、ツバキ、ボケなどが園内あちこちに咲きほこり、
春の訪れを感じることが出来ます。
万博公園・桜まつり(2006) 万博公園・桜まつり (2005)  slide
万博公園 チューリップフェスタ (2007) 万博公園・4月の彩り (2007)
万博公園 ポピーフェア (2005) 万博公園・4月の彩り (2005)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

花カイドウ   ラベンダーの丘
チューリップ チューリップの花園 花モモ
茶畑 ミツマタ 桜( 梅林) カンヒザクラ(春の泉)
ツグミ 花の丘 ポピー(花の丘) ポピー(花の丘)
ネモフィラ(花の丘) 菜の花(花の丘) 菜の花(花の丘) スモモの花
ヒメオドリコソウ ホトケノザ リュウキンカ ハナニラ
カイツブリ サンシュユ ユキヤナギ オシドリ♀(心字池)