表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

2006/02/11(土・祝)〜03/12(日)まで万博公園では梅まつりが開催されています。
今年は開花が遅れており、前半はほとんどつぼみ状態でした。
2006/03/05 どうかなと思いながら梅まつりに行ってきました。
自然文化園・梅林は咲き始めており、梅の香りがただよっています
つぼみ状態の梅の木もまだ沢山あり三分咲きというところでしょうか。
日本庭園・梅林は三〜四本咲いているだけで後はまだつぼみ状態です。
今年は梅まつりが終わってからが梅の見頃を迎えるかもしれないですね。
公式サイトによると 03/20(月)見頃とありました。) 
万博公園・梅まつり (2006)(梅まつりは03/19(日)まで延長されました。)
また例年だと咲いている花もまだつぼみ状態のものが多かったです。  撮影日: 2006/03/05

万博公園・3月の彩り (2005) 万博公園・3月の彩り (2004)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(490 × 367 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)
 

太陽の塔 10月桜(日本庭園) 広場
ミツマタ(水車茶屋) カワラヒワ(紅葉渓) 梅林
サンシュユ(日本庭園) マンリョウ ロウバイ(日本庭園) ゴモジュ(日本庭園)
ボケ(日本庭園) アセビ(日本庭園) 南天の実(日本庭園) マンサク(日本庭園)
マンサク(日本庭園) ネコヤナギ(日本庭園) トベラ(梅林横) 福寿草(日本庭園)
クリスマスローズ カワセミ(はす池休憩所) ラベンダーの谷 サンシュユ