表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

万博公園 紅葉まつり日程:10/29(土)〜11/27(日)
万博公園 コスモスフェスタ 日程:10/8(土)〜11/13(日)  場所:自然文化園 花の丘
茶室「汎庵・万里庵」の特別公開日程:10月29日(土)〜11月27日(日) など、この時期、
万博公園では見てまわりたいところばかりです。(^.^)

又先月いったときはまだ工事中だった国立国際美術館、万国博ホール跡地も綺麗になくなり、
日本庭園前駐車場に生まれ変わっていました。

紅葉まつりの期間中は日本庭園茶室「汎庵・万里庵」の特別公開が実施されています。
茶室庭園内の紅葉も又特別のものがありおすすめです。
例年行われる「ローズフェスタ」は今年は行われないようですが、」平和のバラ園」では秋バラが咲きほこっています。
万博公園・万博紅葉まつりの様子は別にすこしアップしました。ともにご覧いただければ幸いです。m(_"_)m
撮影日: 2005/11/07

万博公園・万博紅葉まつり (2005)

万博公園・コスモスフェスタ (2005)

万博公園・11月の彩り (2007)

万博公園・11月の彩り (2004)

万博公園・紅葉(ソラード) (2003)

万博公園・コスモスフェスタ (2004)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(490 × 367 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

花ポッポ 自然観察学習館前 コスモスフェスタ キキョウ
オミナエシ マンサク(日本庭園) 紅葉 剥製(自然観察学習館)
ソラード ソラード プラタナス 南天
トベラ(トベラ科)海桐花   菊花展 大輪菊
汎庵・万里庵 10月桜 心字池 カワセミ
コサギ ツツジ サンシュユ バラ
万国博ホール跡地が 駐車場に 平和のバラ園 平和のバラ園