表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

2005/09/19 万博公園に行ってきました。
秋の訪れを撮ろうと万博公園に行きましたが、
ムシムシするような暑さ、計画していた半分も歩くことができませんでした。
自然文化園内・万葉の里ではオミナエシ、ハギなどが咲いています。
ススキの根元にはナンバンギセルがあちこちに咲いていました。
自然文化園、森の舞台周辺ではヒガンバナ(彼岸花)があちこちで咲いていました。
9月前半の様子は去年の万博公園・9月の彩りでどうぞ。

万博公園・9月の彩り (2008) 万博公園・花乱舞 slide

万博公園・10月の彩り (2007)

万博公園・9月の彩り (2004)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

スイレン サルスベリ 万葉の里 キキョウ(万葉の里)
メタセコイア トンボ ボケの実(ビオトープの池近く) ススキ
ヤブラン 花ぽっぽ オミナエシ(万葉の里) オミナエシ(万葉の里)
ハギ(万葉の里) ハギ(万葉の里) ナンバンギセル(万葉の里) 森の舞台
ヒガンバナ(森の舞台) ヒガンバナ(彼岸花) 森の舞台 ヒガンバナ(森の舞台)
春の泉 春の泉 酔芙蓉 芙蓉
フジの実(日本庭園・州浜) コブシ(日本庭園) 芙蓉(日本庭園) 蓮の実(はす池)
ザクロ(はす池近く) ホテイアオイ(はす池近く) ミソハギ(はす池近く) 花の丘(コスモスの苗)