表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧

2005/08/01 万博公園へ行ってきました。
自然文化園・茶つみの里、日だまりの池付近ではフヨウとサルスベリが元気に咲いています。
また日本庭園・つつじヶ丘でもサルスベリが満開でした。
自然文化園・どんぐり池でカワセミを発見、万葉の里ではオミナエシが咲いていました。
はす池の蓮ももう少し観ることができます。 早朝観蓮会&象鼻杯 6〜7月 (スライドショー)
もう少し見てまわりたかったのですが、この時期とにかく暑いです。ε-(´o`;A アチィ 水分補給は怠りなく。
また、万博公園・自然文化園に 「現代美術の森」が平成17年7月16日(土)〜オープンされました。
その様子を別にまとめてみましたのでお暇な折にでもご覧いただければ幸いです。 万博公園・現代美術の森 2005/08/01

  去年アップした万博公園・8月の彩りはこちらです。 万博公園・8月の彩り (2003)

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

サルスベリ スイレン カワセミ(どんぐり池) ハギ(万葉の里)
オミナエシ(万葉の里) ナデシコ(万葉の里) オミナエシ(万葉の里) キキョウ
ヘビイチゴ(花の丘) ヘビイチゴの花(花の丘) 花ぽっぽ ツユクサ(自然学習の森)
キンカン(自然学習の森) ソラード登り口 ザクロ(自然学習の森) 現代美術の森-作品
現代美術の森-作品 現代美術の森-作品 平和のバラ園 日本庭園
サルスベリ(つつじヶ丘) サルスベリ(つつじヶ丘) サルスベリ(つつじヶ丘) ノカンゾウ(野萓草)
はす池 はす池 コガマ コウホネ
ミソハギ フヨウ ムクゲ ホテイアオイ