表紙へ   万博公園 四季の彩り   ちかばの公園めぐり   ちかば散策(野鳥)   感想を一言   野鳥一覧


万博公園の紅葉、今月初め見頃とありましたのでまだ間に合うかなと思って出かけましたが、
残念ながらあらかた見頃は終えていました。
しかしところどころに残っている紅葉風景を充分楽しませて頂きました。

これからはツバキ・サザンカの季節でしょうか。日本庭園内いたるところにサザンカが...
自然文化園・ツバキの森でもたくさんのサザンカが咲いていました。
先月より万国博ホールの撤去の準備が始まっていましたが、今日は重機を使っての解体の音が響いていました。

上のスライドショーとは別に日本庭園の紅葉のなごり風景をスライドショーにしてみました。
あわせてご覧いただければ幸いです。  日本庭園・紅葉のなごり風景 (2004)           2004/12/06
 

下の画像をクリックしてください。大きな画像が別窓で出ます。(500 × 375 ピクセル)
閉じる場合はその別窓の画像の上をクリックしてください。
(別窓は一画面だけですので、その都度クリックして消す必要はないと思います。)

水車 カワラヒワ 南天 セグロセキレイ
マンリョウ 紅葉のなごり(落ち葉) ***** トベラ(トベラ科)海桐花
トベラ(トベラ科)海桐花 ミツマタ ヤブランの実 *****
お茶の花 モミジ パークトレイン クロガネモチ
カラス スズメ ソラード登り口 百合絞
花富貴 ***** 朝倉(サザンカ) ハクモクレンの冬芽
プラタナスの種 コブハクチョウ サンシュユ 富士峰(サザンカ)
***** タイサンボクの種? ムクゲの種 *****
***** ボケ ヤツデ *****